latest log

酩酊状態で書いたエンジニアポエムです。酩酊状態で読んでください。

MarkDownKit 的な物が欲しかった OF THE DEAD

前々から書きたかった MarkDownKit 的な md ⇔ AST(JSON) ⇔ 他のフォーマット 変換ツールを書き始めました(本当はお正月中に仕上げる予定でしたが、風邪で6日ほど倒れてました)

作業から20時間ほどで、やっとそれっぽいJSONを生成するようになってきた感じです。

MarkDown は使う側から見れば、これ以上ないぐらいに単純なのですが、熱と鼻水に侵されたダメダメ脳でパーサーをサクッと実装できるほど単純ではありませんでした。

(ა✘﹏✘)ა なんかね… なかなか綺麗に書けないのよ…

MarkDown parser の実装そのものは車輪の再開発の類なのですが、脳をストレッチするためのプログラミングやリハビリのテーマとして見ると、ちょうどいい規模感がありますね。