latest log

酩酊状態で書いたエンジニアポエムです。酩酊状態で読んでください。

Mobile Browser にも そろそろ Extenssion を

MSの新ブラウザSpartanが発表される数日前に、Spartan は Chrome Extenssionをサポーするという噂があったのだけど、これを見た時の僕の反応は、

(ε・◇・)з ChromeAdblock とか使いたいよね
(ε・◇・)з でも端末スペックや検索事業などの色々な事情があって今はモバイルブラウザで拡張機能が使えないけど
(ε・◇・)з そろそろ端末スペック的には可能なんだよね。ServiceWorkerのような仕組みも入ってきたし
(ε・◇・)з これでモバイルブラウザにも拡張機能の競争が促進されるかもね

2016〜2017年頃には、モバイルブラウザでも拡張機能が使えるようになっているといいですね。